スバルのアイサイトX をVRで体験しよう!

近年販売される、ほとんどの車には安全装備、運転支援装備が標準となっていて、各メーカもこぞって安全装備の性能をアピールしています。

しかしそれらの装備は実際に車の乗って体感しないと、性能がどんなものかわからないものです。

運転支援装備はともかくのこと、安全装備に関しては実際に危険なシーンでしか作動をしないため日常的に体験するのは難しいものです。

そこで、実際の性能がどんなものか体験してみたい、体験してから車の購入を検討してみたいと思っている人に朗報です!

11月6日(土)~11月7日(日)に横浜ランドマークタワーにて、スバル最新の安全装備、運転支援装備のアイサイトXが体験できる、アイサイトX VR 体験会が行われます。

スバルは他のメーカーよりも早く、安全装備、運転支援装備に着手したメーカーでもあり、安全装備、運転支援装備=スバルのアイサイトと言っても過言ではありません。

このイベントではそんなスバルの最新の先進機能、アイサイトXがVRシミュレーターにて体感する事ができます。

このイベントの体験コーナではdトレの講師がインストラクターとして参加しています。

この機会に日常では体験する機会があまりない、最新の安全装備、運転支援装備に触れるキッカケを作ってみてはいかがでしょうか!?