トヨタのMIRAIで高速道路を走れる刺激的な体感試乗会!! お得情報

近ごろ耳にするようになった「カーボンニュートラル」。二酸化炭素が中心となる温室効果ガスの排出量をゼロにする、いわゆるカーボンニュートラルを目指し現在は色々な取り組みが行われています。自動車メーカーも例外ではなく、脱炭素に向けて環境に優しい自動車の開発を急ピッチで進めています。

その代表格が、水素と酸素で電気を発電し電気モーターで走るトヨタのMIRAI。このMIRAIは一般のクルマのように排気ガスを出すことがないのが特徴。発電時に排出されるのは水のみという究極のエコカーなのです。

モーターで走るので走行中の車内は究極の静かさ! しかも2代目になった新型モデルはレクサスのシャーシーを使うので乗り心地も高級感があって運転手付きのショファーカーにも打って付けの仕上がり。新型はスタイリングも洗練されたので純粋にプレミアムサルーンとしてかなりイケてる一台と言えます。

このトヨタのMIRAIが無料で試乗できるサービスが現在展開されています。場所は、東京タワーのふもとにある「IWATANI水素ステーション」。ここのショールームには新型MIRAIが展示されているだけでなく無料で試乗も楽しめるサービスが用意させています。

しかも試乗の内容に注目!!
試乗ではMIRAIに搭載されるドライバー支援システム、トヨタの「アドバンストドライブ」が高速道路で体験できるからスゴイ。「アドバンストドライブ」は高速道路などの自動車専用道路でハンドル操作、加速や減速、車線変更までもクルマが行ってくれる最新システム。条件が合えばハンドルから手を離しても勝手に走ってくれる近未来の機能なので衝撃的な体験になることは間違いなしですよ!!

このチャンスを逃したらもったいないのは言うまでもありません。事前予約が必要なので専用サイトからの申し込みを忘れないように!!

■トヨタMIRAI 試乗会情報

▽ショールームの場所▽
東京都港区芝公園4-6-15 営業時間:9:00~17:00(火曜定休) 都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩5分

▽体感試乗の予約サイト▽
https://toyota.jp/mirai/showroom/